最終更新日: 2011/1/17                       
小児がん闘病記「ある2才児の肝芽腫治療記録」
ある2才児の肝芽腫治療記録
肝芽腫の闘病記ですが「医師カルテ」「看護記録」などを同日に並べた異色の闘病記です。
April 1999 - April 2000
治療プロトコール: JPLT−1


息子「爽」が丸一年の入院治療をした際の記録です。
いわゆる『闘病記』とはちょっと違うかもしれません。
母である私と父である夫が当時書いた日記やメモだけでなく
「医師カルテ」や「看護記録」など医療者側から見た息子の記録も
差しさわりのない範囲で同時に日付を追って書いてあります。
「実際の治療」「治療に伴う状態の変化」「入院患児の日常と成長」
など医学的にはあくまでも「一症例」にすぎないかもしれませんが
客観的記録(医療者側)と主観的記録(親側)を同時に並べることにより
これから治療を受ける方の一助になればと思い、掲載することにしました。
一度完結しましたが、当方不注意によりページが半分以上消えてしまいました。
が、web上にページが残っているのを発見し、本日復活しました。
(2010年9月 会員001 そうちゃんママ)

  enter 

  mailは  こちら
Copyright (c) 2005-2006 001-So-chan Mama All rights reserved.  ※無断使用・転載・複写を禁ずる。